コンテンツへスキップ

ワードプレス WordPress

  • BLOG

ワードプレスで頑張っています!

WordPressとはホームページを製作できるツールで、世界中で使われています。
ホームページを自主制作でやってみようと調べていたら、このWordPressに辿りつきました。
WordPress自体は基本無料ですがグレードアップなどを有料でする事ができたと思います。
ご覧いただいている弊社のホームページは無料でできる範囲+私のへっぽこスキルで作っています。
これくらいであれば少しパソコンに詳しい方であればすぐにできると思います。

世界中で使われているWordPressなので検索すれば使い方や編集の仕方などたくさん出てきますが、
専門用語が分かる前提で書かれている記事などもあるので、専門用語をまた検索したりと私もなんとか
頑張って体当たりで作っております。パソコンのスキルも磨いてホームページのクオリティも
上げていきたいですね。

WordPressを利用してホームページを製作するには前段階としてレンタルサーバーと契約しなければいけません。
レンタルサーバーとは作ったホームページをインターネット上に載せてくれる会社。そのような解釈ですが、
間違っていたらすみません。レンタルサーバーの会社もたくさんあるので選ぶのも大変でしたが、
ConoHa WINGというレンタルサーバーを利用しました。完全無料でホームページを作れる他のサイトもあるようですが、レンタルサーバーは毎月利用料は掛かりますが、費用がかかる分ホームページの製作のモチベーションにもなりますし、おすすめです。

WordPressの体当たり製作の話もちょこちょこ書ければいいなと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。